かのみのマイホーム奮闘記 〜夢の快適生活を目指して〜

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。

しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!

ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

ベランダを快適なリゾート空間に変身させるぞ④

ワクチン2回目を接種して副反応が怖い かのみ です

でも1日たった今、思ったほどひどくないです

腕は痛いですが熱も最高で38.6℃まででしたし、ましな方かと

よかったぁ…

 

さて、前回に引き続きベランダ改造計画の経過報告をしていきたいと思います

前回はベランダに置くアイテムをひたすら手に入れていきました

kanomi.hateblo.jp

今回はそのアイテム達を配置していくことにしましょう

果たしてこれでベランダがそれっぽく快適空間に仕上がったのか?

 

 

ということでさっそく、100均で買った造花と雑貨たちを棚に置いてみました

f:id:kanomi:20210922225600j:plain

コスパ重視で揃えたアイテムでしたが意外と役立っています

もっと置いてみたい感じですが、まぁこの程度でいったん区切りをつけます

でも、フェンスが立てかけてある場所以外のすき間も埋まったので、なんとなくそれっぽくなってきました!

f:id:kanomi:20210922225708j:plain

 

全体をパシャリ

必要最低限のものは揃った感じになりました

あーんもっと派手にいろんなアイテムを置きまくりたい!!

 

でも、大切なことを忘れちゃぁいけない

それは…予算です!!

ここで、今までどのくらいお金を使ったか確認しましょう

 

 

 

ドゥルルルルル…ドゥン!

 

 

28,630円です!

なんとか予算内に収まりましたぁ

ほっと一息

 

ということで、いったんこれで完成ってことで(^_^;)

不完全燃焼ではありますが、そこそこのところまで改良できたのでまあ良いかなと…

f:id:kanomi:20210922225741j:plain

もう少し、フェンスの下の部分にプランターを置きたいなぁ

あとは、北欧ちっくな雑貨も増やしたいです

夢はふくらみますなぁ

 

 

そうこうしているうちに暗くなってきました

すると、配置しておいたソーラーライトがキラリ

f:id:kanomi:20210922225831j:plain

そして、この快適空間を満喫しようと思い立ちました

そうだ!ピザ頼もう!!

べランピングみたいなことしてしまえー

 

旦那が注文してくれました

ですが、ピザ屋さんから場所が分からないとの連絡が

昨年の11月に建てたマイホームなのですが、どうやらまだGoogleマップやカーナビに載ってないようです

 

目印になりそうなところを伝えて、私は2階のベランダで待機することに

 

 

ブンブーン…!

 

 

お、やってきたドミノピザ!

2階から手を振り「ここでーす!」とアピール

テンション高めな私に配達のお兄さんもタジタジ

 

 

さて、お食事タイムだぁ

ちょっとスマホのカメラ機能を使いこなせないせいで暗めですがパシャリ

f:id:kanomi:20210922225913j:plain

いやぁ、自分で作った快適空間で夕食

この上なく幸せな時間です

 

思えばああでもない、こうでもないと四苦八苦しながら建てたマイホームでこんな幸せなひとときを過ごせるなんて

マイホームは自分の思うように室内やお庭、ベランダをカスタマイズできるのが醍醐味ですもんね

 

いったん完成と言いましたが、かのみの野望はまだまだ続きます

日中は日がさして暑いのでおしゃれなサンシェードが欲しい

フェイクグリーンももっと増やしたいなどなど

毎月の出費から余裕が出た分をこのベランダ改造計画に割り当てていきます

不定期ですがこのシリーズまだ続く予定なので、よろしくお付き合いいただけると嬉しいです

 

最後までご拝読いただき、ありがとうございました