かのみのマイホーム奮闘記 〜夢の快適生活を目指して〜

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。

しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!

ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

ベランダを快適なリゾート空間に変身させるぞ③

ワクチン2回目接種が近づいてきてビビっている かのみ です

1回目は副反応もあまりなかったんですけど、2回目はどうなることやら

 

さて今回もベランダ改造計画の話です

「あー!ベランダに大きなフェイクグリーンが欲しい!」とリビングで叫ぶかのみ

それを聞いた旦那が「ふーん」とそっけない返事

 

しばらくしてから、「コンビニ行ってくる」と言い出て行ってしまった

しかし、コンビニ行ってくるだけにしては遅い…

1時間くらい経過してやっと帰ってきた旦那が抱えて入ってきたものは

 

なんと!大きなフェイクグリーン!!

仕事が早い!

 

ってことでさっそくベランダに置いてみました

f:id:kanomi:20210922225051j:plain

おー、なんという存在感!

これが欲しかったぁ、よくやったぜ旦那

ちなみにこれ、ヤマダインテリアで買ったものです

なかなか、リアル…

 

これは旦那からのプレゼントということで、予算にカウントしません

とはいえ、いくらだったか気になるところ

聞いてみるとなんと7,293円!

結構しますが、これがあるだけでベランダのステキ加減が変わってくるはず

 

そして、まだまだ足りないということで

第2弾の買い出しに行ってきました

 

とりあえず、いろんなお店があるイオンモールに行きました

その中にある雑貨屋を巡ろう

モールをふらふらしていたら、AWESOME STOREという雑貨屋を発見!

ここなら何かあるかもしれない

 

なんかアメリカンスタイルな雑貨が多いなぁ

うーん、求めているのとちょっと違う

と店内を見ていたらコーナーラックを発見

まぁ、いっかぁここではこれだけを購入して退散しました

f:id:kanomi:20210923090230j:plain

 

なんか屋外用のものはないなぁ

やっぱり東京インテリアにもう一度行ってみよう、ガーデンコーナーがあったからなぁ

そんなこんなで、東京インテリアで棚とカゴのようなテーブル、グリーンひとつ足しました

f:id:kanomi:20210922225115j:plain

前回のブログを見てくださった方は「えっ?テーブル買ったやん!」とツッコまれる方もいるかもしれません

kanomi.hateblo.jp

汎用性、利便性のあるアウトドアテーブルがいいと前回買っていたんですが、気が変わりました

東京インテリアでこれを見た瞬間、一目惚れしたんです

カコイイ!!

そうだ、普段ひとりでたそがれる時はこのテーブルを使おう

そう強く思い即買いしました

 

さて、そんなことしてるから予算がカツカツです

かのみは考えました

こういうときは100均だ!

質が劣るのもあるけど、量で勝負することができるぞー

ということで、Seriaやダイソーで棚に置く造花や雑貨を買いました

f:id:kanomi:20210922225138j:plain

とりあえず、ちょい足し程度ですがアイテムを増やします

 

最後に大切なのが、イスです

イスはというと、ホームセンターのスーパービバホームで手に入れました

ビバホームって群馬には結構あるんだけど、他の都道府県にはあるのかしら?

ムーンチェアと名乗るだけあって座った時のすっぽり感がたまらないのです

なので買いました、4,980円です

息子もお気に召されたようですっぽり

f:id:kanomi:20210922225157j:plain

よし、これでちょっと上手く配置してそれっぽく?してみよう

次回は配置してみた結果を報告しようと思います!

 

最後までご拝読いただきありがとうございました