かのみのマイホーム奮闘記 〜夢の快適生活を目指して〜

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。

しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!

ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

マイホームを建ててから1年経過したので過去を振り返ってみた

あぁ、マイホームを建ててからもう1年経つのかぁ…と感慨深く感じている かのみ です

あっという間でした…

もっとやりたいこともあったけど、今はこれで精一杯

ということで今回は、マイホームが建ってからの事を思い返してみようかなと

 

 

そういえば、マイホームの引き渡し当日はエコキュートがエラーになってお風呂に入れなかったんだよなぁ

引き渡しの時はちゃんとチェックしないといけないなと痛感しました

kanomi.hateblo.jp

 

今では、それもそれで思い出です

 

 

マイホームができてから庭が欲しくなったかのみ

そうだ芝生を敷こう!

でも芝生は手入れが大変だからなぁ…

そこで思いついたのが人工芝生です

さっそくカインズホームで購入して設置しました

kanomi.hateblo.jp

kanomi.hateblo.jp

 

1年経った今も気に入っています

まぁ人工芝生なだけにずっとフッサフサですからね

たまに隙間から雑草が生えてきますけど、芝生に比べたら断然手入れが楽です

 

 

そして、時にはマイホームについて熱く語ってみたり

やっぱり、日差しいっぱいの南向きの家はいいよね!って話

kanomi.hateblo.jp

旦那には今でも感謝です

 

 

また、マイホームを快適な空間にするために奮闘した時期もありました

kanomi.hateblo.jp

kanomi.hateblo.jp

kanomi.hateblo.jp

kanomi.hateblo.jp

今でも休日の朝は欠かさずベランダでまったりしてます

 

 

さらに、快適な暮らしを求めてほしいものは尽きません

リビングにソファーが欲しい…

そんな思いでフロアソファーを買いました

kanomi.hateblo.jp

これは買ってよかったなぁ、いい買い物したと満足しています

 

ということで、マイホームを建ててからいろいろありました

ここでは、基本良い思い出を書き連ねてきました

まぁ、その方が精神衛生上良いですよね

 

そういえば過去のブログで、欲しいものランキングとかしてたけど結局ほとんど買えてないです(>_<;)

というのも、やっぱり堅実に生きないとなのでね

この頃はマイホームハイになっていたこともありいろいろ書いてしまいましたけど

現実考えると要らないんじゃないの?とか他のものに回そうよという思いがありました

 

1年経った今、やっとマイホームハイがとけようとしています

とはいえ、やっぱり毎月計画的にお金を貯めて必要なものは買いたいところ

難しいですねぇ

 

まぁ、ベランダ改造計画もマイホームハイでできたネタなんですけどね

でも、これは毎回私の心を癒してくれる空間となったので問題ないのです

このブログを書いている時もベランダにいますし

これが、おしゃれな空間でブログ書いたり作業したい!って毎回スタバに通った場合と比べるとお金が浮いているって考えるべきじゃないでしょうか

過去のことは前向きにとらえていきましょう!

 

まあ、とりあえず無事マイホームを建ててから1年経過したことを喜ばなくては

 

最後までご拝読いただき、ありがとうございました