かのみのマイホーム奮闘記 〜夢の快適生活を目指して〜

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。

しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!

ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

マイホームに気軽な緑を!〜フェイクグリーンのある暮らし始めました〜

最近、おうち時間がすぎて運動不足なせいか、わがままボディになったことに悩まされている かのみ です

YouTubeパーソナルトレーナーさんとかのフィットネス動画見て運動はしてるんですけど、なかなかうまくいかないもんですね 

 

さて、念願のマイホームを手に入れたかのみ

一通り暮らせるぐらいには部屋が片付いたのですが、なんか部屋の雰囲気が物悲しいのです

 

 

うーんなんでだろう…

 

 

 

そうだ、緑がないんだ!!

そう、観葉植物とかあるとなんだか部屋に暖かみが出てくるよねぇ

 

でも観葉植物って水やりとか害虫対策とか室温管理なんかで手入れが大変だよなぁ

そんなとき思いついたんです

 

あっそうだ、フェイクグリーンにしよう

 

だって、

手入れの必要なし!

最近のはクオリティが高い!

なかなかリーズナブルに手に入る!

いいことづくめじゃないか

 

 

よーし、さっそく調達に出かけるぞぉ 

 

 

かのみはまず、カインズへ向かいました

なかなか品揃えが良いです

ですが、ものによってはちょっとニセモノ感が強かったりしました

特にラベンダーは違和感が

ラベンダーはどうしても手に入れたかったのですが、カインズでは買わない事にしました

代わりに買ったのが、スモーキーローズ(って名前だったかな?)

これはすごい色合いが上品で気に入りました

 

 

 

そして次に向かったのは、東京インテリア

品揃えはカインズほどではないのですが、質がいい

質感がリアルなんです!

私が欲しがっていたラベンダーも遠くから見たら本物に見えなくもないクオリティ

さらに、かのみが行ったときにはセールをやっていて通常より安く買える

 

 

 

これは買うしかない…

 

 

 

でも、今月本当にいろいろ買いすぎました

そう、来月までの予算が限られてるのです

泣く泣く小物の3点を購入までにとどまりました

 

 

 

 

 

さて、さっそく家に帰って並べてみると 

f:id:kanomi:20210211215040j:plain

f:id:kanomi:20210211215114j:plain

おぉ!なかなかいい感じですね!!

緑がいっぱいダァ

 

本当だったら、気持ちとしてはこの3倍くらい買って置きまくりたかったのですが今のところはこれでガマン

 

 

すぐさま家中に置いてみました

まずは2Fの吹き抜け沿いにあるスタディースペース

f:id:kanomi:20210211215149j:plain

うーん、さりげない感じがいいですね

ポツンとしてるところが逆にアクセントになってステキ

これを視界入れながら勉強するとはかどりそうですね

 

 

 

次に、主寝室の吹き抜けが見える窓

f:id:kanomi:20210211215921j:plain

こちらにはラベンダーを設置しました
やっぱ本物に近いなぁ

香りまでしてきそうな勢いです(大袈裟!)

 

あと、階段の窓際

f:id:kanomi:20210211215314j:plain

階段の登り降りをするときにも、緑があった方が気持ちが落ち着きますね

 

忘れちゃいけない、トイレはというと

f:id:kanomi:20210211215333j:plain

こんなのをおいてみました

ついつい眺めて、ふぅっと長居してしまいそうですね

ここはもっと緑を増やしたいところです

 

 

 

最後にやっぱりマイホームの顔である玄関です

f:id:kanomi:20210211215428j:plain

カインズで買った、スモーキーローズを取り入れた花束を花瓶にさして、靴箱の上に置いてみたら…

おぉ、映えますねぇ

殺風景な玄関が華やかになりました

 

 

f:id:kanomi:20210211215448j:plain

これでお客さんが来たと気にも、「あら素敵!」って思ってもらえそうですね

 

これだけフェイクグリーンを置いたなら、あとはおしゃれな小物でも置いてみようかしら?

でも今月は予算の関係で難しいので、次の機会に部屋をカスタマイズする様子を紹介できたらと思います

 

最後までご拝読いただきありがとうございました!