かのみのマイホーム奮闘記 〜夢の快適生活を目指して〜

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。

しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!

ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

マイホーム経過報告⑦(最終回)

もう感動で涙が止まらない かのみ です

なぜかって?夢のマイホームがほぼほぼ完成したからです!

あ、タイトルに最終回とか書いてますが、ブログはまだまだ続けますので今後ともよろしくお願いします

 

引き渡し日がもう目前なので、内覧会的なものをする前に壁の気になるところをチェックしてほしいと上里建設の担当営業さんに言われて見に行きました

  

まずはお決まりのLDKをパシャリ

f:id:kanomi:20201127103501j:plain

キッチンもカバーが外してあって、見えるようになってました

ここからは見えませんが、キッチン側がスペース大きめにとられてるので料理がはかどりそうです

その分、リビングとダイニングが小さく見えますがご愛嬌

 

次に吹き抜け部分

f:id:kanomi:20201127103551j:plain

この開放感のある空間を見て、あぁ吹き抜けにしてよかったなぁとつくづく思います

気になるのは、これからの時期だと防寒です

吹き抜けって、寒くなりそうですよね

だから吹き抜けにもロールスクリーンをつけたわけですが

これに関しては、住み始めてみないとわからないので、後日お話ししようと思います

 

 

そして、畳スペースにやっと畳が敷かれていました

f:id:kanomi:20201127103619j:plain

おぉ!!いい感じ

LDKの床のカラー「クリエモカ」と近い色味で違和感が全くないどころか、調和しています。

直感で決めたこの色味、正解でした!

上里建設の担当営業さんも「とても良い選択をされましたね、ステキです」と言ってくれました

 

バスルームもカバーが外されていました

f:id:kanomi:20201127103639j:plain

これを見て旦那がニヤニヤしてました

思い通りの落ち着いた雰囲気のバスルームになったとご満悦です

まるでホテル仕様のよう

 

さて2Fです

2Fの廊下もなかなかライトが当たると広く感じます

f:id:kanomi:20201127103700j:plain

 

 

そして、吹き抜けに面したスタディースペースもいい感じ!

f:id:kanomi:20201127103721j:plain

スタディスペースの使い道については色々悩みましたが、なんとか有効活用できそうです

吹き抜け窓のロールスクリーンでホームシアターという野望も試せるようになりました

これについても後日結果を報告しようと思います

 

 

最後に外観をパシャリ

f:id:kanomi:20201127103809j:plain

あかりが漏れて、なんだか温かみのある家に見えます

これを撮った旦那は大満足

かのみも、あぁついに完成間際まできたんだなと感慨深いです

 

 

 

はい、これでマイホームの経過報告も最後になります

思えば、このブログを始めたと同時にマイホーム探しが決まったのが今年の7月18日

 

約5ヶ月間、あーでもないこーでもないと納得のいくマイホーム作りのために四苦八苦してきました

マイホームのために情報集めにいそしんだり、時には担当営業さんに無理を言ったり(すみません)なんだかんだ、やることはやったと思っています

住み始めてから感じる、ああしとけばよかったこうしとけばよかったも、まぁここまで足掻いたのに気がつかなかったんだから仕方がないかぁと諦められると思います

 

あぁ、まだ締めくくっちゃダメだった!

次回は引き渡しや引っ越しの様子を報告します