かのみのマイホーム奮闘記 〜夢の快適生活を目指して〜

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

群馬在住の私37歳、旦那44歳、子供2歳みんなで楽しく暮らせる夢のマイホームが2020年11月に完成。

しかし、小さな夢はまだいっぱい残っているぞ!

ということで、マイホームで快適な暮らしをおくるために試行錯誤する日々をつづっています。

私が夢のマイホームに向けて買いたいものベスト5

マイホームが建つまでいろいろ妄想している かのみ です

今回は私が夢のマイホームに置きたいものをご紹介します!

かのみの欲しいものを紹介してダレ得?って感じですけどね

 

これからマイホームを建てる方は賛同していただけると嬉しいです

また、すでにマイホームに住んでいる方には、あぁあれ置きたいこれ置きたいって楽しんでいた時期があったなぁとあたたかい目で見ていただければ幸いです

よろしくお付き合いください! 

 

f:id:kanomi:20200829111219p:plain

 

第5位 スタンドライト

どこに置きたいかと言うと、ダイニングです

なぜ置きたいのか?

それは標準でついている照明では光が足りなくなるのではと思っているからです

かのみのマイホームはダイニングの上が吹き抜けになっています

その吹き抜けにブラケットライト2つ、ダウンライト1つついています

吹き抜けにあるのですからダイニングテーブルまで十分光が届くのか不安なところ

そこで、欲しいと思ったのがスタンドライトです

www.ikea.com

まぁ、マイホームが出来上がってから標準仕様のライトを使ってみて考えてもいいところですね

買うのか買わないのかまだ未定ということもあって、5位となりました 

 

 

 

第4位 ビーズクッション Yogibo

かのみのマイホームはLDKの部屋が17帖しかありません

なのでリビングも狭くなると思うのです

そこにデンっとソファーでも置いたものならば、ソファーの存在感と共に閉塞感が半端ないと思うのです

なので、置くとしても手軽に移動できる折り畳みチェアかビーズクッションなどが良いなと考えています

そして前から気になっているビーズクッションがあるのです

それは、大きく体を包み込んでソファーの代わりにもなるヨギボーのビーズソファーです

yogibo.jp

かのみはちょくちょく店舗で実際にふかぁっと座ってみたりしたのですが素晴らしい!

使い心地は最高ですね、すっぽり身体に馴染む感じがたまらないです

ただ難点なのが、へたりやすいということです

試しにYogiboの小さいクッションを買った時そう思いました

まぁ、へたれたら中のビーズを変えればいいようなので対処はできるようですが

 

 

 

第3位 ケルヒャー

私もですが、旦那も欲しいということで3位にランクインしました

もうおなじみですよね

おなじみすぎて説明もいらないかもしれない高圧洗浄機です

すごい水圧を発生させて、どんな汚れも落としてくれる優れもの

家の網戸や外壁の汚れはもちろんのこと、自動車や自転車のタイヤにボディも洗浄してくれます

もちろんすごい水圧だから、ブロック塀や玄関の床などにつく頑固な汚れもキレイにしてくれることでしょう

ほんと、お家周りはこの1台で済みそうですね

 かのみのマイホームは住宅街にできるので、音が小さめの方がいいと思い、今のところ上のK2サイレントを考えています

 

 

 

第2位 人工芝

ネットでいろいろ調べていて、人工芝を敷くと雑草が生えにくく虫も寄り付きにくいというメリットがあることを知りました

確かに、砂利を敷いたとしても隙間から雑草が生えてきて草むしりが大変になりますもんね

かといって除草剤を巻くのは、息子がいるので安全面で気になります

なので、庭には一面敷きたいと思っています

最近の人工芝は本物に近い見た目のものもあるらしいので良いですね

流石に人工芝は、オプションでもやってくれなさそうなので、自分でやるしかないですね

あぁ、でも自分でやるの大変そう・・・

 

 

 

第1位 カーテンリモコン mornin'

リモコンで自動にカーテンが開くと便利だなーと思って「カーテンリモコン」と検索していたら見つけました!

これ自動で開閉ができるだけじゃなく、スマホと連動してアプリ上で指定した時間に開閉してくれるように設定ができるそうです

時間指定で自動開閉できることによって防犯にもなるってのがいいですよね

なんと言っても、その取り付け方法が簡単すぎるということが私の中で1位になった理由です

他のカーテンリモコンを見ると、仰々しいレールがついていて取り付けがめんどくさそうだったので、やめようかなと思った矢先に見つけたものですから感動

 

mornin.jp

と、ここまではいいのですが

これ、吹き抜けの高窓につけたいと思っているのですがどうすればいいんですかね?

そもそも、カーテン自体をつけるのには業者さんを頼まないといけないですよね?

その時につけて貰えばいいのかぁ

 

 

 

まとめ

やっぱり生活が豊かになるものを選んだ感じがします

人工芝なんか特に、庭のメンテナンスが格段と楽になりますし、見た目も良くなりますね

ないと生活してけないってものではないけど、この際だから欲しくなるもんですよね

でも、マイホームを購入して建った時点で余ったお金を使いどうにかするわけですから、この希望したもの全部を取り入れるのは難しそうです

取捨選択が必要ですね

いやぁ、とは言えmornin'は欲しい・・・

 

最後までご拝読いただきありがとうございました